アキスラの旅日記ツーリングブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵庭〜支笏湖〜苫小牧 FXDWG

<<   作成日時 : 2012/11/10 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月21日(日)夜中から結構雨が降り続いていて、朝も降ったり止んだり

9時くらいには雨も上がり

道路も乾き始めました。



天気予報によると、北の方及び日本海側は天気が悪く、

太平洋側、胆振・日高方面は天気がよさそうな予報でした。

ただし最高予想気温は何処も10℃くらいの予報。

上は革ジャンの下

長袖を4枚重ね着し

下は革パンの下に

ヒートテックのタイツを履き

10時に家を出発しました。


今回は江別・北広島を通り

恵庭岳公園線から支笏湖に抜けるルートを選択しました。

ラルマナイの滝

画像


画像


白扇の滝

画像


紅葉見にきた人々で混雑していました。

ここから支笏湖に抜ける途中の

オコタンペ湖に寄りました。

画像


画像


画像


支笏湖は最高の天気でした。

画像


天気がいいのでこのまま

道道141号樽前錦岡線を通り


画像


141号線は支笏湖から樽前山登山口まで1車線道路が続きます。

苫小牧へ

苫小牧のまるとみ食堂で昼食でもと思ったのですが、

ホッキ祭りで大混雑。


ホッキを買ってバイクに積んで帰る気にもなれず

道の駅『ウトナイ湖』に向いました。

画像


裏のウトナイ湖では白鳥

画像


千歳空港が近いので飛行機が

画像


ここで昼食

カルビ丼とホッキラーメン

画像


画像


いっしょに頼んだのに

なぜかラーメンが先に

せめて一緒か、丼物が先でしょ!

思いつつ丼が来そうも無いので

ラーメンを先に

結構好きな味でした。


ラーメンを半分以上食べたところで

カルビ丼が


カルビ丼の肉は

レストランが肉の直営店の出店だけあって

いいもののようでしたが

タレが・・・?という感じでした。










お歳暮 ギフト 【浜名湖山吹】送料込み うな丼3人前(国産)【楽ギフ_のし宛書】
うなぎ専門店 浜名湖山吹
【セット内容】 お歳暮 ギフト:うなぎ 串 蒲焼き 85g×3串 ※簡単な調理法の記載されたしおり付

楽天市場 by お歳暮 ギフト 【浜名湖山吹】送料込み うな丼3人前(国産)【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

粉引森の湖 マグカップ
SARA-CERA

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 粉引森の湖 マグカップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

粉引刷毛目うず湖 長方形皿 【sara-ceraレシピ付】?サーモンフライ?
SARA-CERA

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 粉引刷毛目うず湖 長方形皿 【sara-ceraレシピ付】?サーモンフライ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵庭〜支笏湖〜苫小牧 FXDWG アキスラの旅日記ツーリングブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる